2010年 第65回 千葉国体 愛媛県選手選考基準

愛媛県セーリング連盟 強化委員会
木村浩介

  1. 成年男子470級
      〃   国体シングルハンダー級
      〃   国体ウィンドサーフィン級
    成年女子セーリングスピリッツ級
    〃   シーホッパー級スモールリグ
      〃   国体ウィンドサーフィン級
    少年男子セーリングスピリッツ級
    〃   シーホッパー級スモールリグ
    少年女子セーリングスピリッツ級
    〃   シーホッパー級スモールリグ上記10種目について下記日程において選考レースを行う。
    ※日程、場所は予定(正式決定はレース公示を参照のこと。)第1回選考レース
    第2回選考レース1日最大5レース行う。
    2日間で合計8レースを予定している。成年女子セーリングスピリッツ級 及び少年男子、少年女子のセーリングスピリッツ級は、
    参加艇数により、470級にて予選を行う場合もある。
  2. 成立したレースが5レース未満の場合、シリーズの得点はすべてのレースの合計得点とする。
    カットレースは5レース以上成立した場合1レース。
    最も得点の上位チーム又は個人を国体選手として選出する。
    2チーム(又は2個人)以上の得点合計がタイになった場合には、最もよい得点から最も悪い
    得点の順に並べて、最初に違いのある得点の上位チーム(又は個人)を国体選手として選出する。
    それでも、最終的にタイを解くことができなかった場合には、実施された最後のレースにおいて
    得点が上位のチーム(又は個人)を国体選手として選出する。
  3. 選手決定においては、レース結果をもとに愛媛県セーリング連盟理事会において、
    協議、決定するものとする。

2010年 第65回 千葉国体 愛媛県選手選考基準 application/pdf