2020セーリング体験教室

ネクストエイジ育成強化事業(愛媛県競技力条項対策本部事業)
2020セーリング体験教室
~ヨットで会場を自由自在に走ろう~
新しいスポーツを始めてみよう!!

日時:年5回 ※以下のうち何回でも参加OK!
8月2日(日)、23日(日)
9月27日(日)、10月18日(日)
11月15日(日) 
会場:マリンパーク新居浜
対象:市内在住の中学1~3年生
費用:無料
主催:愛媛県セーリング連盟
★詳細や申込方法などは裏面を見てください!
目 的:このイベントは、普段経験する機会が少ないセーリング(ヨット競技)を体験してもらい、その魅力を知ってもらうことが目的です。また、将来のインターハイ・国体選手を目指して、継続的に活動してもらえる選手を発掘することも目的としています。セーリング(ヨット競技)はインターハイ・国体種目にもなっており、2017年に開催された「愛顔つなぐえひめ国体」では、本県は3種目で優勝し、男女総合成績1位、女子総合成績1位とすばらしい成績を上げています。また、新居浜市内の新居浜東高校には県内唯一のヨット部があり、競技を継続できる環境がしっかりと整っています。

日 時:表面に記載の日程で、10:00~12:00に実施します。
※申込時に希望する日程をお知らせください。途中で追加することも可能です。
(例)8月2日に体験に来て、楽しかったので、それ以降の体験日も来たい!など。

会 場:マリンパーク新居浜(新居浜市垣生3丁目324)
定 員:各回40名
※参加希望が多い場合抽選し、抽選結果をメールか電話でお伝えします。
費 用:無料
主 催:愛媛県セーリング連盟
協 力:愛媛県立新居浜東高校ヨット部

申 込:氏名(ふりがな)、学校名、学年、生年月日、性別、住所、保護者電話番号、保護者名、参加希望日を記入し、
wata1560@yahoo.co.jp 望月 航 にメールしてください。

その他:当日の天候により内容を変更する場合があります。その場合、当日の8:30に決定し、参加者の皆様に連絡します。なお、当日の持ち物はタオル、着替え、ぬれてもよい服です。
問い合わせの多い質問
・泳げなくても大丈夫? →海の上ではライフジャケットを着用するので溺れる心配はありません。泳ぐ競技ではありません!
・どのようなことするの?→高校生と一緒にヨットに乗って、操船を体験します!
・お金がかかるんですか?→ヨットは県や連盟が所有しているので、自分でヨットを購入することはありません。この体験会は無料です!
【問い合わせ先】  080-4126-3155    担当:望月までお気軽にどうぞ。